株式会社大黒屋 大黒屋は東京都東村山市の建設設計会社です。

  • TEL:042-397-0311
    10:00~17:00(祝祭日定休)
  • お問い合わせ
  • facebook
  • instagram

木づつみブログ

「今どき!二世帯計画 それぞれの暮らしに合わせた空間づくり」進捗④

2022.11.18

完成間近の「今どき!二世帯計画 それぞれの暮らしに合わせた空間づくり」のおうちは、現在外壁塗装工事中です。下地作業から、吹付作業です。

先日、オーナー様ご家族が、テレビの取付位置を確認に来れられました。
その時にオーナー様とお話をさせていただきました。ご家族皆さんが、完成を楽しみにしている!とのことでした。
仕様決めのお打合せを重ね、基礎からだんだんとおうちの形になるまで、ワクワクそしてまだかな?と思うお時間だったと思います。いよいよお引渡も今月に控え、オーナー様の喜顔(えがお)がたくさん見れるお引渡式になることを楽しみにしております。


日の入りが早くなったこの頃、朝晩は気温も下がりいよいよ煖房機をつけました。
我が家建売築20年では、子どもが「なんでこの家は寒いのか?」とこの時期になると呟きます。
先日、修繕でスーパーウォールのオーナー様へお伺いした監督より、トイレを見させていただいたのですが、暖かくて作業していたら汗が出てきた…とのことでした。気密と断熱が良いスーパーウォールのおうちは、冬でも快適に過ごせるのです。各部屋に煖房機を置く我が家とは違い、家中が暖かく、魔法瓶のようなおうちなのです。家の中では洋服も薄着でも過ごされ、我が家とは正反対です!
住宅の断熱性と健康は、とても重要です。
「冷えは万病の元」と言われるように、よくないことが起こりやすいですが、体温が高ければ身体に負担がかかるリスクが減ります。
そのような住宅の断熱性と健康について、わかりやすいオンラインセミナーがございます!
おうちをこれから建てる検討をされている方!まだまだ先だけど聞いてみたい!など、
地震や健康、結露などについて、おうちでオンライン視聴できる、LIXIL家づくり教室が12月3日(土)10時30分~12時まで開催致します。とてもわかりやすいお話です。
是非、聞いたみたい!方は、木づつみまでお問合せください。


ブログ最新記事

アーカイブ

ページの先頭へ戻る