株式会社大黒屋 大黒屋は東京都東村山市の建設設計会社です。

  • TEL:042-397-0311
    10:00~17:00(祝祭日定休)
  • お問い合わせ
  • facebook
  • instagram

木づつみブログ

「働くママのコンパクトハウス」 進捗②

2022.09.21

先週末の台風14号はすごい暴風雨でしたが、去ったあとは寒気を引き寄せたため、昨日は肌寒い日となりました。そのため、昨夜はとても寝やすかったですが、寝冷えをしないよう気を付けてください。

「働くママのコンパクトハウス」の進捗です。
地鎮祭が9月初旬に行い、現在は基礎工事中です。
遣り方が終わり、建物の基礎をつくるため地面を堀削する根切りの作業です。



この作業後、砕石敷き→生コン敷き→鉄筋組み(鉄筋が正しく配置されているかを専門家にて検査)→アンカーボルト設置→生コン打設→型枠ばらし→基礎完成。基礎も大事な工程ですが、土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の骨組みとなるとても大事な工程です。
この基礎工事中の作業を実際見学していただけます。10月下旬を予定しております。詳しくは、木づつみHPまたはブログをご確認ください。



今年の5月にお引渡をしましたオーナー様より、その後の暮らし方エピソードをお伺いしました。
今月の中秋の名月でのご家族の過ごし方です。
ウッドデッキにてお月見をされたそうです。お月様を見ながら、団子を手作り。



「真夏とは違い、涼しい夜風に吹かれて、秋を感じることができました。
また、少し早いですが…今から子どもたちは、家をハロウィン仕様にする計画を立てていて、監督に設置していただいた落下防止ネットから、コウモリやオバケを吊るすそうです。
季節の変わり目やイベントを迎えるたびに、お家に思い出が刻まれていくようで、何とも言えない幸せな気分になります。」
とのとても嬉しいお話でした。
早速、社内で報告をさせていただきました。
会社の経営理念に、「お客様が幸せにつつまれるお家づくりで出会えてよかったと互いに認め合う一生涯のパートナーへ」とあります。皆様が幸せにそして喜顔(えがお)で暮らしていただけることが、一番の幸せなことです!
これからもたくさんの新しい出逢いが楽しみです。












ブログ最新記事

アーカイブ

ページの先頭へ戻る