株式会社大黒屋 大黒屋は東京都東村山市の建設設計会社です。

  • TEL:042-397-0311
    10:00~17:00(祝祭日定休)
  • お問い合わせ
  • facebook
  • instagram

木づつみブログ

「森の緑に囲まれた家」進捗③

2022.09.16

朝晩はだいぶ涼しくなり、夜も寝やすくなりました。
ようやっと暑さも和らぎ、空や植物が秋らしく変化してまいりました。
来月は、小学校の運動会の時期です。只今、近隣の小学校は運動会の練習の真っ只中です!
まだコロナ禍ですが、昨年よりは観客の制限もゆるくなり、楽しみが増えるこの頃です。

「森の緑に囲まれた家」の進捗です。
現在、機器設備が入り、大工さん達は木工事最終時期の頃です。
右の写真は、トイレのカウンター造作です。トイレにも造作棚があると、すごく便利ですよね!



手摺を取付したりと、間もなく大工さん仕事から、クロス屋さんへとバトンタッチとなります。



「森の緑に囲まれた家」のおうちは、2階のLDKから隣の森の緑が眺められるように窓を計画。そして勾配天井の開放感のあるLDKがロフトとつながり、広々とした山小屋風の空間。以前のおうちで、境界塀として使われていた大谷石を外構の駐輪場と花壇に再利用されます!仕上がりがとても楽しみです!またの進捗をお楽しみにしてください。



本日キッチンとお風呂の新商品見学へパナソニックへ行ってまいりました。
商品説明を聞きながら、体感させていただいたりとても勉強になりました。
主婦目線として担当者へいろいろと質問をしました。
キッチン「ラクシーナ」の天板は、例えばピザをコネたり、うどんをコネたりしても、粉が目詰まりせずに拭き取ることができる。IHコンロは、4つ使用ができ、大きな鍋を使用したいときは、3つのコンロとしても使用可。換気扇は1年に1回、ワンタッチで取り外しができるので、洗剤に半日つけおきをしなくてもすぐ洗えば使用できるのです。毎回自動でおそうじ機能があるため、とても楽です。しかも換気風量も自動調整のため、省エネ。働くママが多い今、こんな機能があるととても嬉しいです。



お風呂「BEVAS」は、「わたしの仕様が叶う!」がコンセプト。浴槽は、スゴピカ素材(有機ガラス系)なので、汚れや傷がつきにくく、なんと!洗剤なしでシャワーヘッドで洗い流せるのでとても時短。そのシャワーヘッドには、ビームというパワフルな水圧モードの機能があるため、天井や浴室の角までもピンポイントに水を当てることができます。普通のシャワーヘッドは、手首を曲げて洗いたい部分に狙わないと掃除ができませんが、このシャワーヘッドならばそんなこともせず、お掃除も楽しくなります。
お風呂にプラスして酸素美泡湯機能があると、さらに身体もポカポカ、潤いも長続き!
実際に、手を入れて体感させていただきました。
左側の白い方が、酸素美泡湯です。数分入れただけで、しっとりを感じることが出来ました。


実際に見て、触って、説明を聞くと「いいなー!」言葉が何回も出てしまいました。
とても勉強になった半日でした。
パナソニックの新商品が気になる!見たい!際は、弊社までお問合せください。



ブログ最新記事

アーカイブ

ページの先頭へ戻る