株式会社大黒屋 大黒屋は東京都東村山市の建設設計会社です。

  • TEL:042-397-0311
    10:00~17:00(祝祭日定休)
  • お問い合わせ
  • facebook
  • instagram

木づつみブログ

5/15(日)そらいち東村山にワークショップを出店いたしました

2022.05.16

5/15(日)東村山公民館近くで初めて行われた「そらいち東村山」に大黒屋もワークショップを出店しました!

みちくさすれば、まちが見つかる 『そらいち東村山』

そらいちは、みんなでつくるマーケット。

どこかではなく、ここで楽しむ。

暮らすまちを、楽しむまちにする。

ことたりるから、“みち”たりるへ_。

好きなひと、好きなもの、好きなまち。

自分で見つけるからこそ、好きになれる。

さあ、東村山の魅力を見つけにいこう。

『そらいち東村山』は、飲食や物販、ワークショップなど約30の事業者が協力して、道路空間を活用した社会実験マーケットイベント。
前日まで雨が心配な天気予報でしたが、当日は何とかお天気も持ち、沢山のお客さまにご来場いただきました。

木材の端材を使って自由にマグネットや置物など自由な発想で工作できる、子ども向けのワークショップ。
色を塗ったり、釘を打ったり、毛糸やビーズを飾ったり。大工さんがお子さまの”つくりたい”をサポートしました。

想像力豊かなお子さまたち。
いろいろな個性のある作品が出来上がりました。



すごい人出だったので、木づつみのワークショップも14時ごろには予約枠がいっぱいとなりました。
いっぱいでご参加出来なかった皆さま、ごめんなさい。
木づつみでは、ワークショップなどのイベントで今後も地域のお子さまたちに木のぬくもりを感じていただけるイベントを行っていきます。
来月6/18(土)には父の日イベント「スマホスタンドづくり」のワークショップを開催します。


大好きなご家族にありがとうの想いを込めて世界に一つだけのオリジナルスマホスタンドを作りませんか。パパと父の日の思い出作りに。ママと一緒に、パパへのプレゼントを作ってもOKです!
5/30(月)よりお電話で予約受付開始します。
皆さまのご参加をお待ちしております。

◇6/18(土)父の日イベント「スマホスタンドづくり」ワークショップ
会場:木づつみのえん 10:00~12:00 完全予約制 限定8組 参加費500円
※1家族様1つまでとさせていただきます。
予約受付スタート5/30(月)10:00~電話受付
※先着順となります。

ブログ最新記事

アーカイブ

ページの先頭へ戻る