株式会社大黒屋 大黒屋は東京都東村山市の建設設計会社です。

  • TEL:042-397-0311
    10:00~17:00(祝祭日定休)
  • お問い合わせ
  • facebook
  • instagram

木づつみブログ

オーナー様と第2回「ママ座談会」を開催いたしました!

2022.05.23

5月の下旬に入り、あっという間に今年も半年が過ぎます。コロナ禍でのマスク生活もだいぶ慣れましたが、屋外でのマスク外しが可能となり、これから暑くなる季節になりますので熱中症対策の予防にもなるので、少しずつですが緩和されていくことが嬉しいですね。

3月にてブログでご紹介しました、木づつみのオーナー様との「ママ座談会」第2回を開催させていただきました。
今回は、お住まいになってから4年が経ちましたオーナー様が、ご参加いただけることとなりました。
自己紹介、おうちのこだわったところや、暮らし方などをお話いただきました。
テーマについて、今回もたくさんのご意見をお伺いすることができました。



テーマ
木づつみのHPについて  
良いところ→ ナチュラルな感じて雰囲気がとてもよい、目次より項目が選びやすい
改善したほうがよいところ→スマホで見ると字が小さい、性能をもっとわかりやすく、参考プランが見れるといい…

改善については、すぐ社内にて反省をして、検討させていただきます。

他にお住まいになって半年のオーナー様より、おうちづくり中にいろいろな情報を見る中で、浴室とトイレの窓は開けることがほとんどないので、フィックスにした!とのお話があり、お住まいになって1年以上のオーナー様からは「ほんとだねー。もっと早く知りたかった!」と。窓がないと暗くなってしまう場所なので、明かりとりとして窓は欲しいけど、開けることはないのとフィックスですと窓枠がすっきりしているので、掃除がラク!とのことでした。我が家は建売で、カビ発生の予防として、半日は浴室の窓を全開にしております。オーナー様のお話を聞き、驚きでした。
おうちのこうしてよかった!は、ベランダがいらなかった…とのことです。家中が24時間換気されているため洗濯物は室内干しで十分乾く、布団も干さなくてもよいなど、また驚きのご意見でした。こんなにも、同じいえでも暮らし方が違うのです。それは、高気密高断熱のおうちだから、叶うことなのです!

あっという間の2時間が経ってしまい、まだまだお話をお伺いしたかったところですが、また次回のお楽しみといたします。
いよいよ、高断熱でできあがるリノベーションモデルが、来月末にOPEN致します。新築同様ですので、リフォームや建て替えをご検討の方、是非体感しにいらしてください。そして、次回の「ママ座談会」は、リノベーションモデルにて開催することに決まりました。オーナー様にも見学をしていただきながら、またたくさんのご意見をお伺いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

            

ブログ最新記事

アーカイブ

ページの先頭へ戻る