株式会社大黒屋 大黒屋は東京都東村山市の建設設計会社です。

  • TEL:042-397-0311
    10:00~17:00(祝祭日定休)
  • お問い合わせ
  • facebook
  • instagram

木づつみブログ

築50年のNEWリノベ体感ハウスのこだわりポイント

2022.07.27

もっと自分らしく、もっと暮らしやすく、もっと毎日が好きになる。
木づつみのこだわりがいっぱいつまったお家ができました。
Re:暮らし(木づつみリノベーション)のモデルハウス「築50年のNEWリノベ体感ハウス」のこだわりポイントをご紹介します!

 

玄関をくぐると広々とした玄関土間が。コロナ禍で注目のタッチレス自動水栓、ハンドソープも自動で出る手洗いコーナーがあり、外から汚れて帰って来ても安心です。
そして上がり框(玄関のたたきとホールの境目にある部分のこと)部分はすのこで、手洗いコーナーと室内を素足のままでも移動できます。

 

床材はオークの無垢材を使用しています。オークとは日本ではナラの木と呼ばれ、「どんぐり」のなる木としてもなじみ深いブナ科の樹木です。
力強い木目が特徴で、硬く強い性質を持っています。
無垢の木の魅力は、なんといっても豊かな表情。
大自然の中で生きてきたからこそ、の個性が私たちの目を和ませ、楽しませ、使うほどに味わい深くなり愛着を育んでくれます。
木の断熱性・保温性は快適な室内環境に役立っています。

 

床材のオークに合わせ、キッチンもオークが採用されることになりました。
ダイニングキッチンにはくすみカラーがかわいいタイルをセレクトしました。
木のぬくもりやステンレスとの相性も良く、家事もはかどりそうなキッチンに仕上がりました。
ステンレスで出来たワークトップは汚れや熱にも強くお手入れのしやすさも魅力です。
食洗器はミーレ。ミーレはドイツのメーカーで、大容量×洗浄力を叶える食洗器です。家族1日分の食器やホームパーティ後も余裕で対応する容量となっています。ぜひ実物をご覧になってください。
キッチンは家族を見守ることができる配置で、階段下のキッズコーナーも近く家族の存在を感じながらお料理できます。キッチン横のパントリーも、ママにはうれしいスペースです。

 

ランドリールームは、造作棚をバランスよく備え付け使い勝手もデザインも両立。
木でできた造作洗濯機置き場は洗濯機による生活感をかくしてすっきりと。
鏡の前に立つのが楽しくなる洗面台で、身支度をすると一日幸せな気持ちで過ごせそうです。
自分の好きな空間で日常を始められる幸せ。
毎日何度も使う場所だからこそ、暮らしが楽しくなるような空間にこだわりました。

 

2FのワークスペースはL字のカウンターがついて、仕事や勉強も集中できる空間です。
小窓から程よく光が差し込む、一人の時間を叶えるスペースです。

家事動線にこだわり、生活や暮らしをひとつずつイメージして、ストレスを少しでも軽減できるよう設計しました。
築50年のお家を断熱リフォームにより高性能化し、暑さ・寒さのストレスも軽減され家族が優しい気持ちで過ごせます。

木づつみの性能リノベーションをぜひ五感で感じてみてください。

ご来場ご希望の方は、お問い合わせフォームからお問合せいただくか、お電話にてお気軽にお問い合せください。
たくさんの皆さまに木づつみのこだわりがいっぱいつまった「築50年のNEWリノベ体感ハウス」をご覧いただきたいと考えています。
お待ちしております!

 

 

ブログ最新記事

アーカイブ

ページの先頭へ戻る