株式会社大黒屋 大黒屋は東京都東村山市の建設設計会社です。

  • TEL:042-397-0311
    10:00~17:00(祝祭日定休)
  • お問い合わせ
  • facebook
  • instagram

木づつみブログ

暖かく、静かな室内で冬も快適に!「インプラス for Renovation」

2022.11.28

寒さが増してきた今の時期、お家の「結露」が気になりませんか?
外気によって冷やされるガラスやサッシに空気中の水分が水滴となって結露が発生します。
結露は住まいを傷め、カビ・ダニの原因となり、皮膚疾患やぜんそくなどの健康被害を及ぼす可能性があります。


私の実家は市内の築35年ほどの建売住宅です。最近実家に行く度にカビ臭さが気になっています。
35年に渡り、家の内部に発生している結露からのカビが蓄積しているのではないかな、と思っています。

結露対策としては二重窓の「インプラス」が効果的ですが、木づつみのリノベーション「Re:暮らし」では、ディテールにこだわり抜いたリノベーションに最適なカラーと、デザインガラスでワンランク上の上質な空間に演出する「インプラス for Renovation」をオススメいたします。

「インプラス=内窓」は下記の効果があり、現代の暮らしににふさわしい内窓です。
・結露軽減
・断熱効果
・防音効果
・防犯効果
・UVカット

 

サッシは4色から選べます。
写真ではなかなか伝わりにくいですが、木の質感が感じられるようなマットな素材感・高級感があります。断熱性能が上がり、結露の心配がなくなるという利点にプラスしてインテリア性が加わったのがポイントです。

デザインガラスも3種類から選ぶことができ、外から見えにくいガラスは防犯面でも安心です。
結露の水滴を毎日拭くことからも解放され、インテリアの満足度も上がります。

お得に窓リフォームするなら今がチャンスです!!
2023年3月31日までに工事請負契約した、一定の条件を満たすリフォーム工事に対しては「こども未来住宅支援事業」の補助金交付の対象となる場合があります。
要件やスケジュールについてはお問い合わせください。

「窓」はおうちの快適さを作るひとつの大きな要素なのだと思います。
結露に悩んでいる方、窓枠をインテリアとしてとらえたい方、ぜひご検討してみてください。

 

ブログ最新記事

アーカイブ

ページの先頭へ戻る