BLOGブログ

台風・豪雨・地震…自然災害から家族を守る屋根に変えませんか?

2023.07.06

テーマ: スタッフブログ 

屋根は日々さまざまな刺激からお住まいと、大切なご家族を守っています。
屋根の補修工事やリフォームはダメージの回復、雨漏りの防止、強風や地震時に屋根材が飛散や落下しないよう、その予防のために必要です。

こんな心当たりありませんか?
・台風や地震が不安なの時期なのでそろそろ対策がしたい…
・度重なる豪雨で雨漏りに困っている…
・老朽化が目立つのでそろそろ何とかしないと…

また、見知らぬ業者の訪問により「屋根にひびが入っている」「瓦がずれている」と言われたお客様より弊社にご連絡いただき、担当者が見に行くとなんでもなかったというケースが増えています!東村山に密着して36年、地元工務店で安心施工しませんか?木づつみは地域密着だから、丁寧なアフターフォローをお約束します。

地震時に心配な屋根の重さは瓦→軽くて強い金属屋根素材(ガルバリウム鋼板)にすることで大きく軽量化が可能です。
一般的な住宅30坪、屋根面積118.8㎡のお家で例えると、瓦の重さ約6t(6000㎏)→ガルバリウム鋼板にすると約60㎏にすることができます。6tというと軽自動車約8台の重さがお家の上に載っているということになります!


ガルバリウム鋼板の屋根以下のようなメリットがあります。
・軽くて地震に強い
・丈夫で豪雨・強風にも強い
・遮熱・断熱で快適

屋根のメンテナンスについては、お気軽に木づつみまでお問い合わせください。