BLOGブログ

市内の中学生が職場体験に来てくれました!

2023.09.12

テーマ: スタッフブログ 

こんにちは。

先日、市内中学校の5名の中学生が木づつみに職場体験に来てくれました!

 

まずはフルリノベーションの現場へ見学に。
建築中のお家は普段なかなか見られないので、皆さん興味津々でした。
担当の現場監督からリノベーション工事について詳細を説明しています。

 

現場見学の後は、築50年の住宅をリノベーションで再生した木づつみのモデルハウス「100年つづく超高性能住宅」の見学をしていただきました。
その後は木づつみがどんなお家を建てているかなど、簡単に会社説明をしました。

職場体験を担当した現場監督からの感想です!
「今の中学生の皆さんはとてもまじめで、話を真剣に聞いてくれました。私の中学生のころとは全然違う(笑)!職場体験に来る前にあらかじめ建築について予習してきてくれていた様子もわかって、職場体験に臨む姿勢が素晴らしく、対応していて気持ちがよかったです。」

地域の中学生と触れ合うことはなかなかない機会ですので、とっても新鮮でした。2日間あった日程のうち2日目が台風が来ていたこともあり天候のため中止となってしまい、とても残念でしたが、またいつでも遊びに来てくださいね。中学生の皆さんありがとうございました!