BLOGブログ

木づつみオーナー様が教えてくれる! 収納セミナー第2弾決定

2024.04.09

テーマ: スタッフブログ 

桜も本日の雨と風でだいぶ散ってしまったでしょうか…
散策はされましたでしょうか?これから八重桜の時期となりますので、まだまだ楽しみが待っていますね!
狭山公園(東村山市と東大和市にまたがる都立公園)では、桜の種類がたくさんあります。河津桜、八重桜、ソメイヨシノ、山桜、しだれ桜、大島桜。すごいですね。おすすめビューポイントは、満開の桜を上空から眺める多摩湖堤防だそうです。
木づつみのえんの松本店長も、「多摩湖堤防から見る桜が綺麗だよ。行きたいな~」と。
現在堤防の散策路は整備されましたね。
今週末は、天気が良さそうなのでぜひ、見に行ってみてください!

さて、前回昨年の10月に初めて木づつみのオーナー様による収納セミナーを開催し、たくさんのご参加がありましたので今年も開催いたします!!!
今回は、ちょうど衣替えの季節ともあり、「6月2日(日) クローゼット編」を決定しました。
なんと、今回もオーナー様のおうちにて開催です。
整理収納アドバイザー1級の資格をお持ちのオーナー様。
先日、お打ち合わせをさせていただきましたが、またまた耳が痛い…月1回は、洋服の整理をし断捨離をしている私(岩根)ですが、整理した途端、洋服を買ってしまった…というオチがありました。なんとも意志の弱い自分…と悲しくなりながら、オーナー様のお話を伺っておりました。
この冬着なかった洋服を選別する、クローゼットのポールの適している洋服の量…など、初めて聞きました。吊るせれば吊るせるほど~なんて思っていましたが、オーナー様のキャッチでもある「余白のある快適空間づくり」が美しくなる!のです。
内容は当日のお楽しみです。ぜひご予約制ですのでお待ちしております。
詳しくは5月のブログでお知らせいたします。
こちらが、オーナー様のおうちです。
以前お邪魔した時に、キッチン収納の上にある窓からみる夕焼けがとても綺麗でした♪(勝手ながらも岩根推し)

オーナー様とのお打ち合わせの時に、4月より新入社員の高木と瀧澤よりご挨拶をさせていただきました。

「頑張ってね!」と励ましのエールをいただきました。
今まで昨年入社の橋本と堀越より、お仕事を引き継いでいる途中ですが、最近のインスタ投稿をしているのでぜひご覧ください。
これからも木づつみをよろしくお願いいたします。
木づつみ インスタ
木づつみのえん