BLOGブログ

遮熱に効果的!インプラス&スタイルシェード

2023.07.11

テーマ: スタッフブログ 

こんにちは。昨夜はぐんと暑さが厳しくなり、寝苦しい夜でしたね。

年々気温が上昇する夏。本日は冷房費を抑えるアイデアとして「インプラス」と「スタイルシェード」をご紹介します。

≪木づつみのえんに設置しているインプラス≫

夏の冷房時に室内に入ってくる熱のうち、窓やドアの開口部を通るものが70%以上。
夏のおうち時間を涼しく快適にするためには、開口部の遮熱が重要です。
内窓の「インプラス」(高遮熱型)は室内側ガラスにコーティングした特殊金属膜により
夏の強い日差しを約60%カット、冷房効果を高めます。
室内の明るさはそのままに、窓から入る熱をカットし、紫外線も大幅に遮断します。
健康を守るのはもちろん、お気に入りの家具やインテリアの色あせも防ぎます。

 

 

≪室内からみたスタイルシェード≫

そしてインプラスとダブル施工で効果的な「スタイルシェード」。
スタイルシェードとは、家に入ってくる熱を外で遮ることによって約80%の熱をカットすることができる日よけスクリーンです。
部屋の温度上昇をしっかり抑えて省エネの効果を発揮し、とても快適な夏を過ごすことができます。
太陽の熱を窓の外側でカットして、室内熱中症対策にも効果的です。

 


今までのシェード商品は窓面に沿って真っすぐ下ろすタイプが主流でしたが、テラスや土間用として窓面から離してななめに設置できるタイプも登場しました。
そうすることで見た目の圧迫感が無くなり、風通しも良くなります。お客さまからは、「お部屋が広く感じる!」という声をいただいてます。

 

 

 

≪スタイルシェード外側≫

ますます暑くなるこれからの時期に
「インプラス」と「スタイルシェード」
ぜひご検討ください!