株式会社大黒屋 大黒屋は東京都東村山市の建設設計会社です。

  • TEL:042-397-0311 10:00~17:00(祝祭日定休)
  • お問い合わせ
  • 体感ハウス見学予約
  • facebook
  • instagram

木づつみブログ

5/23(日)木づつみ雑貨&GREEN OPENします!

2021.05.17

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

木づつみのえんでは5/23(日)に雑貨&GREENショップを限定OPENします!
暮らしに寄り添うモノ、ちょっとよそゆきな上質なモノ、そんなモノたちを集めました。
おうちをもっと好きになれる食器やフラワーポット、観葉植物が入荷しています。

観葉植物は心を癒してくれます。
植物の持っている力が、自然治癒力を高め健康維持や疲労回復に役立つ事は良く知られています。
樹木は「フィトンチッド」という防虫効果や殺菌作用のある揮発性の化学物質を放出します。
「フィトンチッド」は自律神経を整え精神をリラックスさせる効果があると言われています。

 

また、観葉植物の大半は緑色をしています。
緑色には、目の疲れを和らげたり大脳皮質の働きを活性化させたりする働きがあります。
室内に観葉植物があると心が癒され落ち着くのは、このような理由からなのですね。
部屋が明るくなると、気持ちも明るくなって前向きになれます。

さらに、空気をきれいにする効果や保湿効果もあるなど、身体にもいいことばかり。
植物は、「ホルムアルデヒド」「キシレン」「トルエン」などの有害物質を吸着、分解し、
光合成をして二酸化炭素を減らし酸素を増やす働きもしています。

マイナスイオンをたくさん出す観葉植物もあります。
マイナスイオンは、体の酸化を抑え疲労を回復させる働きをします。
観葉植物には、まるで空気清浄機のように室内の空気を綺麗にする性質があるのですね。

また、植物は、根から吸い上げた水を葉の気孔から水蒸気として排出する、蒸散をします。
蒸散は室内の湿度に合わせて排出する水蒸気の量を増減させるので、一定の湿度を保てます。
暖房などで室内の乾燥が気になる冬には、特にありがたい性質です。

育てていくうちに愛情もわいてきて、日々の生活に張りも出てきます。
室内で水やりなど色々と手をかけて育てて行くうちに、立派に育つと達成感も得られます。
観葉植物は、比較的手入れが簡単で、しかも室内で育てる素晴らしさを味わえる植物なのです。

そして、食器やグラス。
食事は毎日のことですから、食卓に並べる食器はとても大切な存在です。
おうち時間が長い今、心がわくわくする食器で食事の時間がもっと楽しみになります!
お気に入りの器に盛った自分の料理がいつもより美味しそうに見えると嬉しいですね。
食事の後片付けも楽しくなるかもしれませんね。

毎日の生活に少しの彩りを与えてくれるお気に入りの雑貨&観葉植物を見つけに来ませんか?
シフォンケーキ&ドリンクのちょっとしたカフェも同時OPENします。

◇木づつみ雑貨&GREEN
5/23(日)10:30~16:30  会場:木づつみのえん1F

ブログ最新記事

アーカイブ

ページの先頭へ戻る