BLOGブログ

オーナー様の声 パート3

2023.04.23

テーマ: スタッフブログ 

一昨日までの日中は半袖の陽気でしたが、昨日は長袖の通常の季節に戻った感じでしたが、皆さま体調管理にお気をつけください。

先日お2組からのオーナー様の声をいただきました。
お引渡してから、来月で1年が経つオーナー様より

「子どもたちは、家に帰ると、玄関のベンチに座り、すぐ靴下を脱ぎます(笑)
無垢の床がやっぱり気持ちいいのでしょうね。
今までもこもこパジャマばかり着ていたのですが、それでは、暑すぎるので、薄手のパジャマを買い足しました。
そして、夫は帰宅すると、ほぼ一年中Tシャツですね。
私は(奥様)以前の家では、靴下をはいてさらに、毛糸のモコモコ靴下+レッグウォーマー+スリッパ…という装備だったのですが、今のうちでは、冬は靴下一枚で、結局、一年中スリッパは使いませんでした。
あと、極度の花粉症の私ですが、今年は、本当に症状が軽くて、びっくりしています。
今の時期、洗濯物は部屋干ししかできませんが、夜干して、朝乾いてしまうので、
何の問題もありません。(CMみたいですが)嫌な部屋干し臭もありません!ベランダも浴室乾燥も要らなかったんじゃないかと…(笑)
実際に、木づつみの家に住んでみないと、わかりませんね~。
袖野さん(木づつみの社長)が、「部屋干ししても、すぐ乾きますよ~」と見学会の時に、教えてくれたのですが、その時、全く信じていませんでした。でも、本当でした。」
左側の写真がお子さんが帰ってきてから座るベンチです(スリッパが置いてある場所です)
右側の写真が、無垢の床です

今年の2月にお引渡のオーナー様よりお伺いしたときの様子です。
その日は暖かい日でした。
急なお天気雨で、玄関の中へお邪魔させていただきました。
ちょうど、ダイニングテーブルのセットが届いたとのことで、拝見させていただきました。
ウォールナットのえんテーブルで、とてもお部屋の雰囲気とマッチしていて、素敵なダイニングテーブルでした。
そして、びっくりしましたのが、「午前中暑かったので、冷房を2時間入れて、室温23℃に保っています」とのことでした。
確かに、お部屋がすごく暖かかったので煖房がはいっているのかと思うくらいでした。
(実際、お邪魔したのは16時頃)
ご主人さまは、上は肌着1枚、奥様は半袖でした。それくらい室内は暖かいとのことです。

こちらは、オーナー様のおうちから帰る時に見ることができた虹です。不安定の天気でしたが、虹を久々に虹を見ることができ得した気分でした!

煖房は、使用しなくても過ごせる季節となりましたが、お2組のオーナー様の住み心地をお伺いでき、驚くことが多々ありました。
木づつみでは、オーナー様からのお声のように、実際に体感できる「リノベ体感ハウス」がございます。
随時ご見学できますので、ご予約お待ちしております。