株式会社大黒屋 大黒屋は東京都東村山市の建設設計会社です。

  • TEL:042-397-0311 10:00~17:00(祝祭日定休)
  • お問い合わせ
  • 体感ハウス見学予約
  • facebook
  • instagram

木づつみブログ

Re:暮らし(木づつみリノベーション)未来を考えた二世帯同居

2021.11.12

一人暮らしだったお母様と娘さんご夫婦が同居されるためのリノベーション。
親子とはいえ、これまでの暮らしが大きく変わってしまうのは戸惑うものです。
木づつみのリノベーション、「Re:暮らし」はご家族のニーズやお好みに合わせたリノベーションとなるよう、皆さまのお声にじっくりと耳を傾けます。

2Fの娘さんご夫婦の居住スペースに入ってすぐの手洗い。
2Fにも洗面が欲しいけれど、ここしかスペースがないという理由でこの場所に設置されましたが、
リビングに入る前に手を洗えるのが大変便利だそうです。

2Fのもともとミニキッチン付きの洋室だったお部屋をリノベーションし、娘さんご夫婦用のキッチンへと生まれかわりました。
窓に面したキッチンは木のぬくもりが感じられる、使いやすそうな空間です。

そして、お施主様の希望であった「ご家族が一緒にくつろげるリビング」
今回のリノベーションで前のお家で使用されていたダイニングセットがサイズ的に置けなくなり、
造作家具で大きめのカウンターテーブルを設置し、リビングが明るい気持ちの良い空間になりました。
窓ごしのカウンターテーブルはお食事の団らんやお子さまのお勉強に大活躍だそうです。

窓回りの黄色いクロスを引き立たせるために選ばれた収納の白い建具は奥様のお気に入り!
黄色のクロスも気持ちがパッと明るくなる感じがして、とても素敵です。
収納内部のストライプのクロスもアクセントになっています。

お母様の居住スペースは1Fに。
1Fは洗面所・お風呂もリノベーションし、快適な水回りへ。

Re:暮らしでは9月末までお風呂リノベーションをされたお客様に話題の「ミラブルplus」のシャワーヘッドをプレゼントするキャンペーンを実施していました。
先日、スタッフがシャワーヘッドをお届けした時にとても喜ばれていました!

Re:暮らしのリノベーションは気になる課題をすべて解決し、もっと使いやすい・暮らしやすい、
毎日の暮らしがもっと「好き」になるお家をお好みのスタイルでつくります。
皆さまの想いをぜひRe:暮らしにお聞かせください。

おまけ
スタッフが完成写真の撮影にお邪魔した際、床下の通気口にカマキリが!
素敵に仕上がったお家の中をカマキリが見ているかのようでした(笑)

 

木づつみでは、明日11/12(金)~19(金)まで、18:00~20:00のお時間で新・体感ハウスpart3夜の見学会&相談会を開催します!
お家づくりを考え始めたけれど、土日はなかなか忙しくて時間が取れない方に向けた夜の見学会です。
昼間とは違う夜のモデルハウスの雰囲気を体感してください。
リノベーション相談会「Re:暮らし相談室」も同時開催します。
モデルハウス見学が不要なリノベーションご希望のお客様は「木づつみのえん」でのご相談も可能です。
平日の夜、気軽に楽しくおうちの話ができる、そんな時間になればうれしく思います。
ご予約の上ご来場ください。(完全予約制、各日限定二組 ※お車でお越しの際はご相談ください)

 

ブログ最新記事

アーカイブ

ページの先頭へ戻る