BLOGブログ

真冬の猫

2024.02.20

テーマ: スタッフブログ 

こんにちは。
2月も半ばが過ぎましたが、先日のバレンタインデーにはチョコレートは食べられましたか?
大切な人に感謝を伝えるも良し、自分にご褒美をあげるも良し、特別な日を過ごしておられましたら幸いです。

そして木づつみのスタッフの中にも、そんな特別な日を過ごした人がいます…!

昨年末に完成したお家のお子様たちがくださったそうで、嬉しそうにはにかんでいる大工さんととっても良い笑顔の監督さん!
写真には写っていませんがもう1名の大工さんもいただいていました。
大工さんが写真を見せて「自分の顔を作ってくれた」と嬉しそうに教えてくれました。
お家が完成してからもオーナー様とこういう形で関わることができて、とても嬉しいですね。

さて、今週24日(土)に久米川みどり動物病院様の「みどふぇす」というイベントに出店させていただきます。
ということで、本日は一般住宅に住む私の実家の猫の冬の様子をお伝えしたいと思います。
決して、私が飼っている猫の自慢をしたい、ということではありませんよ。イベントにかこつけて大好きな猫の写真を載せちゃえ、ということでは、ありませんよ。断じて。





(うーん、可愛い…)
冬はとにかくこたつの中にいます。
普段は仲の悪い2匹ですが、少しでも暖をとるためなのか、こたつの中で近くでくるまっていることが多いです。

ペットを飼っている方なら共感いただけると思いますが、お家の寒さや空気の悪さは、わんちゃん・ねこちゃんの健康にも大きく影響しますよね。
新築でSWを建てた方の中には、以前のお家ではかなり健康状態が良くなかったねこちゃんが、新しいSWのお家だと獣医さんがびっくりするくらい健康になったという方もいます。

今回の「みどふぇす」では、ペットの健康に良い商材を多数展示・ご紹介しています。
新築は難しくても、リフォームをすることで少しでも皆さんの大事な家族が健康に暮らせるように、ぜひ足を運んでいただければと思います。
どうぞお気軽にお越しください!

みどふぇす詳細→みどり動物病院HP
木づつみ出店詳細→イベントーみどふぇす出店!