BLOGブログ

社長の休日 part④

2023.10.22

テーマ: スタッフブログ 

今朝は涼しく、少し薄着では寒いかな…と思いましたが、雲も少ない秋晴れでお出かけや、洗濯日和ですね。
木づつみの社長の休日、part④です。
登山が趣味の社長ですが、今回は栃木県日光市と群馬県利根川郡片品村の境界にある標高2,578mの白根山へ、先週行かれました。
いつもの登山メンバーである、そして木つづみの協力業者様でもある防水屋の青木社長、塗装屋の松田社長、水道屋の若村社長の4人です。

中学校からの親友でもう…40年くらいのお付き合いです。今でも休日の趣味を共にするという、仲の良さがとても羨ましいですね。

東村山では日中暑いと感じる日でしたが、山の上では2℃だったそうです。長袖は必須ですね!

こちらは、木づつみの社長が手を挙げているのが見えますか!!!このような端っこで手を挙げているとは…見ていてドキドキします…
しかしとても楽しい、そして空気も澄んでいるし、達成感のある瞬間だった!と思います。

登山のメリットとは、心や体への好影響があるそうです。
健康面では体力や筋肉がついた!足腰が強くなった!
メンタル面では、ストレス発散になった!メンタル改善に持ってこい!とのことです。
木づつみのおうち(スーパーウォール)も、健康面でもメリットがたくさんあります。
▪夏も冬も玄関入ってからすぐ、涼しいそして暖かい。室内の温度差がないので、どこの部屋にいても快適(トイレでも北側の洗面所などでも)。
▪吹き抜けがあっても、2階も快適。
▪室内の温度差がないので、寒い冬のお風呂でもヒートショックにならない。
▪パッシブ設計…太陽の光や熱、自然風などの自然エネルギーを利用したプランのため、光熱費も節約できます。
▪スーパーウォールという断熱材を使用し、そして気密測定を全棟実施。そのため気密性が良く、おうちの隙間が名刺サイズの1/3以下。花粉症も和らぎます。

実際の木づつみのオーナー様からのお声でも…
▪冬の時期、ヒートテックを必ず着ていたけど、木づつみのおうちに住み始めてからは着なくなりました。
室内が過ごしやすいので、外に出たときにコートなどを着ることを忘れて出てしまい、外はこんなにも寒かったのか…と気づくことがありました。
▪友人を自宅にお招きしたら、快適で大感激を受けていた!!先日の木づつみの完成見学会へ誘ってみたら、ぜひ行きたい!見たい!と。→実際にご来場してくださいました!!
▪以前のおうちは、結露がすごかったので毎日掃除を行っていて、カビになったり、クロスもはがれてしまったり…しかし今のおうちでは、掃除しなくてよくなりました。
▪建て替えする前のおうちでは、奥様は花粉症、娘様はハウスダストで悩まされていたけど、今は軽減されています。
▪建て替えする前のおうちでは、冬室内は8℃だったけど、今では素足でも居られ、しかし外へ出ると寒いと気づく…「嬉しい悲鳴」です。
などなど、たくさんのおうちのエピソードをいただいております。
お引渡ししてからも、ストレスなく快適に過ごされております。
登山も木つづみのおうちでも、「心や体への好影響」のエピソードは、とても似ています!
本当かな?と思われるかと思いますが、いつでも体感できる新築同様のリノベモデルがございますので、ぜひいらしてみてください。
そして、そのメリットとは?を実際見れる構造見学会も開催中ですので、いらしてください。
10月21日(土)~29日まで・11月3日(金)~5日(日)の2棟現場にて開催いたします。
詳しくは、木つづみまでお問合せください。お待ちしております!