BLOGブログ

第15回お餅つき大会開催しました

2024.02.01

テーマ: スタッフブログ 

お餅つき当日27日は、少し風はありましたが天気に恵まれて第15回お餅つき大会を開催いたしました。
設営中の様子です。

開始時刻前に、早めのお昼を済ませ、休憩。
おにぎりは、化成小学校前のいとう屋さんです。
お団子や和菓子もとても美味しいです。

今年は開催時間を遅くし、1時間延長。12時から15時開催しました。
すでに、開催時間前からたくさんの方々がお越しくださいました。

そして、続々とご来場いただき、一時は各ブースで長蛇の列となり、お料理をお待たせさせてしまいました。
恒例のお子さまの餅つきも行いました。

 

15時までも途切れることがなく、今年は昨年を上回る114組317名のご来場でした!
昨年もお越しくださった方との再会や新しい出逢いなどがあり、とても嬉しかっです。そしてあっという間の時間でした。
今年は、百才にて出店されているコタ珈琲さんもコラボしてくださいました!
片づけが終わった後に珈琲をいただきました。
ごちそうさまでした!!!コタ珈琲

今回、お餅の準備をする役になり、とても不安ばかりでした。
1時間延長することで、どの食材を増やすか…お皿も何枚増やそうか…昨年のスタッフからの反省を生かし、もっと会場内をわかりやすくすること、コンロの置き場などなど
年々と改善していますが、まだまだ反省点があります。

今回お越しくださった木づつみのオーナー様からは、こんな嬉しいお言葉を頂戴しました。
「楽しいイベントに参加できて、子供達もとても喜んでました!できたてのお餅は、やはり美味しいですね。
食べ過ぎました笑 ありがとうございました」
「とても楽しく過ごせました。なにより、つきたてのお餅がたいへん美味しかったです!ごちそうさまでした!」

来年もどうぞ楽しみにしていてください。