BLOGブログ

「内と外がつながる家」進捗⑥ 外壁工事体験

2023.12.05

テーマ: スタッフブログ 

先日スタッフが朝出勤しようと自転車を見ると、サドルに霜が降りていたそうです。
今までは濡れていただけだったそうなので、目に見えて寒くなっていることがわかります。
最近、私の周りでも体調を崩す方が増えています。皆様も気を付けてお過ごしくださいね。

さて、本日は「内と外がつながるお家」進捗レポート⑥です。
今回はお施主様家族が外壁工事の体験をしにきてくれました!

まずは職人さんがお手本を見せてくれました。
子供たちは少し離れたところから、真剣に見学しています。

次に一人ずつ体験スタート!
職人さんに教えてもらいながら思い思いに塗っていきます。


子供たちの次はご両親も体験

笑いながら「私達が塗ったところは全部職人さんが隠してくれました」と教えてくださいました。
手早く作業を行う職人さんに、すごいねとおっしゃってくださいました。
また一つ、良い思い出づくりができていれば非常に嬉しいです!

こちらのお施主様のお子様たちは大工さんにとても懐いてくださっていて、工事が終わり大工さんに会えないことをとても寂しがってくれました。

木づつみスタッフをみかけたら、元気に挨拶してくれてかけよってきてくれる姿に、スタッフ一同いつも元気をもらっています。
大工さんも「いつも子供たちに癒されていて、寂しい」と話しています。
お家が完成するまで、そして暮らし始めてからも末永くお付き合いいただけるよう頑張りたいです!

こちらのお家ではお施主様のご厚意で12月16日(土)・17日(日)に完成見学会を行います。
こだわりと思い出のつまったお家、ぜひ見に来てください。

完成見学会の情報はこちら
「内と外がつながる家」完成見学会