BLOGブログ

事務所内をリフォームします

2024.04.19

テーマ: スタッフブログ 

こんにちは。
急に気温が上がって日中はかなり暑くなりましたね。
先日、朝から内勤スタッフで百才横の天王森不動尊のお掃除を行いました。
工務さんと内勤さんで交互に毎月お掃除を行っています。今回は春に近づき雑草が増えていたので、近くの人とおしゃべりしつつどんどんお掃除を進めていきます。

さて先日、事務所の中のカタログの整理をしたことをお伝えしましたが、カタログ整理をしたもう一つの理由について書きたいと思います。
現在2階の一部のスペースでお仕事をされているリフォーム部門のスタッフがこの度1階に席替えすることになりました。
しかし、1階にデスクが足りない…!!ということで、リフォームを行いデスクを作ることになりました。

棚をどけ、壁を大工さんが解体していきます。社長と西川棟梁による共同作業。

座ったときのことを考慮して、位置調整していきます。
見る影もなかったデスクが少し見えてきましたね。

少し作業が進みました。
棟梁が作業しているところを見ていると、「やってみる?」と声をかけてくださいました。
まずは新入社員のお二人が挑戦します。なんだかすごい良い笑顔…楽しそうでなによりです!

堀越さんが「これで良いのかな…」と不安そうに進めていると、棟梁が優しく教えてくれました。

また別の日
事務所の外で棟梁が作業していました。
木材を加工しているようですが、どこに使うのかなと思っていると、デスク周りの壁に使用していました。

新入社員のお二人と堀越さんが作業していたのは、マグネットシート張りでした。
しっかりマグネットがくっついていて便利そう。
壁の作業もまだ途中なので、全て張り終えたらどんな雰囲気になるのか楽しみです!

木づつみのInstagramでリフォームの様子をハイライトにまとめていますので、ぜひご覧ください!
Instagramはこちら→木づつみ