BLOGブログ

「吹抜けを囲む家」お引き渡し式

2024.03.05

テーマ: スタッフブログ 

先日、「吹抜けを囲む家」のお引き渡し式がありました!当日の様子をお伝えします。

まずは木づつみスタッフから一言ずつメッセージ
お家づくりという大きな役割を私達に任せてくださった御礼をお伝えすると同時に、これから一生涯のパートナーとして末永いお付き合いをさせていただけるようサポートしていく気持ちをお伝えします。
その後、お施主様によるテープカットと、鍵のお渡しをします。

完成したお家の中に一緒にお邪魔させていただき、思い出のつまった動画をご覧いただきながらお家づくりを振り返ります。

お施主様からもメッセージをいただきました。
「大黒屋の皆様ありがとうございました。振り返って色々なことがあって今日を迎えることができたのだなと思います。新しいから綺麗なのではなくて、椅子に座ったときに見える角度、陽の光が綺麗だとか、新しいから綺麗だけじゃなくて住んでいて5年、10年、20年、ずっと良いお家になったと思えるお家が完成したと実感しています。毎回打合せも含めて大黒屋さんに通うのが楽しかったです。居心地の価値観が一緒で、居心地が良い家って何だろうと一緒に考えてもらって、私たちのために親身になって色々提案してくれたこと、感謝申し上げます。」

「本日は予期せぬ盛大な引渡し式を行っていただき誠にありがとうございます。大黒屋の皆様はいつも私たちを暖かく迎えてくださり、不安なことや要望、時にはわがままなことも言ったと思いますが、一つ一つ丁寧に対応していただき、心から感謝しています。大黒屋さんがパートナーになっていただき、心強く、嬉しく感じました。大黒屋さんのモットーでもある「家づくりは夢づくりである」という言葉、家を作ることを通して私たちの夢を一緒になって叶えてくれたことに感動と感謝で胸がいっぱいです。私も妻も大黒屋さんに頼んで良かったと心から言うことができます。今後、打合せ等で顔を合わせる機会は少なくなってしまいますが、定期的にお会いする機会があると聞いていますので楽しみにしています。気軽に顔を出してください。最後になりましたが、本日は誠にありがとうございました。そして、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。」

非常に嬉しいお施主様からのお言葉と、長い時間をかけて完成したお家に対するお施主様の喜びが感じられて、涙が流れそうになるのを必死に我慢していました。
ただお家を作るのではなく、快適で理想的な暮らし方を作りたいという私達の思いに共感してくださっていることが伝わってきて、これからもお役に立てるように頑張ろうと改めて思います。

無駄のない回遊動線のキッチンと格子が映える畳コーナー

「吹抜けを囲む家」に相応しい魅力的な吹抜けとキッチン・リビングダイニング

2階で過ごすことが多い旦那様のための広々とした洗面とワークスペース

これからここで暮らしていくお施主様に、その後の暮らしをお伺いできればと思います。
今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。