BLOGブログ

「50代からの建て替え 健康で快適に住み継ぐ Happy House!」進捗⑥

2023.09.03

テーマ: スタッフブログ 

今年の夏の暑さは、これまで最も暑かった2010年を大きく上回り、過去126年で最も暑かったそうです。今年6月から8月までの3か月の全国平均気温は、平年よりも1.76℃高くなりました。
来週からは、台風12号の影響で天気が崩れ、少し気温上昇は抑えられるとのことです。暑さが和らぐことはいいのですが、雨ばかりですと洗濯物が室内干しに…と悩みもあります…
木づつみのオーナー様のおうちでは、ランドリールームを作られる方が多く、きちんとした場所の確保そして何といっても生乾きがない!のです。
我が家ですと洗濯物干す場所がないため、伸縮性の物干しを1室に置き、そして生乾きや乾かないと数日干しっぱなしのためいつまでも洗濯物とのにらめっこです。とてもストレスを感じます…
いかに家事を効率よくできるか!をオーナー様の要望でこのように実現できるので、ストレスフリーですね!
オーナー様からも、朝干してお仕事へ行き、帰りには乾いているので家事がスムーズですとのお声もあります。
これからが台風の季節となりますので、少しでも日常のストレスが減る暮らしができると良いですね。

「50代からの建て替え 健康で快適に住み継ぐ Happy House!」の進捗です。
前回床張りをし始めたところをお伝えさせていただきましたが、現在階段づくりが始まりました。
2階へはいよいよ梯子ではなく、階段で上がることができます。


階段がこのように仕上がってきました

9月末完成に向けてだんだんとおうちの形になってきました。
完成見学会を9月30日(土)・10月1日(日) 10:00~17:00 完全予約制にて開催いたします。
是非、素敵なおうちを見にいらしてください。

昨日、9月10日(日)家づくりレシピVOL.5 「先輩ご家族のお家の作り方」へご協力いただく木づつみのオーナー様のおうちへ、事前打ち合わせに伺いました。
築4年で、いつも綺麗にされているオーナー様です。いろいろと住み心地をお伺いしましたが、「うれしい悲鳴」と連呼されていました!
その「うれしい悲鳴」とは… ぜひ、オーナー様のおうち見学そして生の声を伺えるお時間ですので、いらしてください。
来月もオーナー様のおうちにて収納術とそして住み心地のお話を聞けます。お楽しみにしてください。
素敵なタイル貼りの上にある窓からは、赤い夕陽が見えてとてもきれいでした。オーナー様のお気に入りの場所だそうです!