BLOGブログ

百才つながる市に行ってきました!

2023.11.07

テーマ: スタッフブログ 

いまだに暖かい日が続いていますが、いよいよ葉が色づき始めて綺麗な秋の景色が見られる場所も多くなってきたのではないでしょうか。
紅葉の時期ということは落葉の時期でもある、ということで百才と木づつみのえんの横にある「天王森不動尊」のお掃除を行いました。

お掃除は定期的に行っているのですが、今回は落ち葉のお掃除がメインです。
暖かい天気の中、女性スタッフみんなで落ち葉を集めて雑草を抜く作業をどんどん進めていきます。
集めた矢先に風が吹いて葉が落ちてきてしまい、近くにいたスタッフとつい顔を見合わせて笑ってしまいました。

百才では先日「百才つながる市」を開催していました。
毎月開催しているイベントで、今回のテーマは「クラフト」です。

お昼過ぎに行ってみたところ、ちょうどクレープが売り切れに…
ずっと食べてみたいと思っていたので残念でしたが、次回木づつみのえんでお店を出してくれた時に必ず食べに行こうと思います。

アクセサリーや陶器、和紙を使ったアイテム、お洋服など、素敵な作品が数多くありました。
作家さん達とお話しながら、個性豊かな作品に囲まれる居心地の良い空間でした。

もともと百才は空き家だった2棟の古民家をリフォームしてできました。
もし持っている空き家をどうすれば良いか悩んでいる…という方がいらっしゃれば、百才に遊びに来るついでに相談に来てください♪

今回のつながる市に出店した作家さんの一覧が、百才とえんのインスタアカウントからご覧になれます。
ご興味がある方は、ぜひチェックしてみてください!
詳しくはこちら→百才つながる市