BLOGブログ

マンションリノベーションその後の暮らし part1

2023.11.18

テーマ: スタッフブログ 

ようやっと秋に入ったと思いましたが、寝るときはかけ布団がないと寒く、朝晩暖房もつけないと過ごせなくなりました。
11月ももう半ばですね。あっという間のこの一年でした。コロナもだいぶ収束となりましたが、今年は早い時期でのインフルエンザ流行など、いろんなことがありました。
今年も大型リノベーションを工事させていただきましたが、先日その後の暮らしを伺ってみました。
3月にお引渡しをしました、マンションリノベーションです。
出逢いは業者様からのご紹介でした。各部屋で仕切られていて、敷居の段差があり、間取りやキッチンが使いづらい…とのお悩みでした。
3DKをワンルームに変更。敷居は、今まであったフローリングに重ねて貼り、敷居の段差に合わせました。
beforeです


こちらがafterです。こんなにも変化しました!


こちらの食器棚は、造作です。取っ手を以前使用されていた棚から取り付けをしました。かわいい取っ手ですね。

玄関を開けるとすぐに洗面所があります。浴室手前には、洗剤やタオルなど収納できる造作棚


こちらは、たっぷり収納可能なウオークインクローゼット

本が好きなオーナー様のための造作棚

オーナー様の生の声
「快適です!今夏は暑さを感じなかったですが、冬はこれから迎えるので楽しみです。
広々として使いやすく、風の通りも良い。キッチンの動線は、以前はごちゃついていましたが、可能な限り広げたので広々としています。」
そろそろ、寒くなったころですので、現在の暮らし方の変化を次回伺ってみたいと思います。

木づつみでは、リノベーション工事も行っております。リノベーションするなら、おうちを暖かくそして涼しく変化することもできます。
断熱材を変えることで、そのお悩みを可能にできます。ぜひ、お話を訊きにいらしてください。
毎月、イベントを開催中です。
12月2日(土) 家づくりレシピVOL.8 光熱費を抑えるお家の作り方
12月9日(土)まるごと断熱リフォーム相談会
詳しくは、HPのイベントページを参照ください。