BLOGブログ

他社様との勉強会 part6

2023.12.11

テーマ: スタッフブログ 

8日(金)埼玉県川口市にある山際建設有限会社様との勉強会が、今回は山際建設(有)様にて開催。第11回目となりました。
お店の前には、かわいいクリスマスツリーが飾られていました。
国道122号沿いにお店があるので、夕方になるとイルミネーションが目立ち、素敵です。

今回は、自社の強みをどう出していこうか…
他社との差別化とは…
山際建設有限会社様と木づつみにとって、同じ課題でした。
両者で話し合う中で、チラシやインスタの見せ方について、インスタは他社へ来月勉強会に行くことになりました。
そして、もっとオーナー様の生の声を発信していきたい→これからもオーナー様の生の声をインタビューして発信していけるようにしていきます。

山際建設有限会社様も、地域のイベントへの参加を毎年されており、今回初の開催場である川口オートレース場での市産品フェアでは、3日間の開催で1200組来場。
その中で、新築のご相談をいただけたそうです。
その他にも年2回のリフォームフェアを開催したりと、たくさんの地域イベントを開催していらっしゃいます。
木づつみでも今後の参考にさせていただき、社内で話し合いをしていきたいと思います。

そして、今回は初参加の新築の監督、遠藤です。

勉強会終了後は、初めての忘年会を開催。

プライベートのお話をしたり、山際建設有限会社の社長様が選んでくれたプレゼントゲットするために、アンケートを記入し、合致した数が№1となります!

なんと№1は…岩根(私)でした!!!一番はいつでも嬉しいですね。かわいいミッフィーちゃんの靴下をいただきました。
古市と齋藤は、イヤーマフをゲット。しかし…古市はつけ方を間違えて耳に届いていない(笑)(笑)

最後に誰とも合わなかった社長がゲットしたものは…
ドラえもんのお友達のジャイアン腹巻です!!!きっとこの日はこの腹巻をして就寝したと思います(笑)

これからも山際建設有限会社様と情報交換をし、お互いにいいとこどりをしながら、来年も良い年にできるよう精進してまいります。

山際建設有限会社様のHPでは、トップ画面ではオーナー様の建築中から今の暮らし方の動画を掲載されており、とても素敵な作品です。
是非視聴してみてください!
山際建設有限会社様