BLOGブログ

住まいの相談会&包丁研ぎを開催いたします

2024.03.31

テーマ: スタッフブログ 

今週末は暖かい日が続いております。洋服も考えてしまいますね。
来週末7日は、東村山駅周辺で第39回本町桜まつりが行われます。通行止めになり、模擬店もならびます。そのころには桜も満開くらいになっているでしょうか…
桜吹雪の中を走る自転車は、とても爽快な気持ちになります。
よそ見せずに、桜吹雪を今年も楽しみたいと思います!

数年ぶりに、住まいの相談会&包丁研ぎを開催いたします。
コロナ前は定期的開催しておりましたが、コロナ禍で中止。以前は、木づつみのえんにて開催しておりましたが、100年つづく超高性能住宅にて開催いたしますので会場のお間違えのないよう、よろしくお願いいたします。
春といえば、新生活!
私は、月1で断捨離をしています。あそこにあれがあるといいな…と思いながら、「まずここをきれいにしよう!」と決めて始めました。
少しずつですが、年末よりリビングの模様替えを始めてスッキリしてきたところです。
▪棚がほしい
▪これから梅雨が始まると洗濯物が干せない…(これは岩根が今一番ほしいものです!)
▪日差しが強くなるころ…インプラスがほしい(今なら補助金対象あります)
▪明日から始まる働き方改革で、宅急便の受け取りに悩まれている…(宅配ボックス)
▪トイレや洗面台、お風呂など交換したい
▪床がきしむ…
など、小さいことから大きいことまで、まず聞いてみよう!相談してみよう!をリフォーム店長 斉藤へぜひご相談ください。
当日は、お茶をご用意して包丁を研ぎながら、お伺いさせていただきます。

4月13日(土) 10:00~13:00 100年つづく超高性能住宅
包丁研ぎは、お一人2本まで(1本でも2本でも200円) ※包丁に限ります(ハサミ等はお受けできません)
予約制の限定10組です。

木づつみでの造作実例です

こちらは百才の出入り口の写真です。
左は、今月の10日に撮りました紅梅です。
右は、本日の撮りましたユキヤナギです。まだ10日には咲いていなかったのですが、とても綺麗に咲いていました。
パッと目を引くほど、素敵でした。花言葉にあるように、「愛らしさ」を感じました!
是非、木づつみのえんへも新しい作家さんのお店や、4月6日(土)10:00~15:00まで「そらいち」を開催いたしますので、遊びにいらしてください。
今回のテーマは、「本」。飲食店も出店されるそうですので、詳しくはインスタをご覧ください。
木づつみのえん インスタ