BLOGブログ

新築工事現場にて 進捗② 上棟

2023.12.16

テーマ: スタッフブログ 

先日のブログで落ち葉の掃除についてお伝えしたことがありましたが、天王森不動尊では現在イチョウが見ごろになっていました。
12月にはいってから紅葉が見ごろになっている場所もあり、「いつもより遅いよね」なんて社内で話しております。
寒くなったかと思えば日中は暖かい日もあり、12月とは思えない気温が続いていることに、地球環境について無関心ではいられない状況になっていることを実感させられます。

さて、本日は新築工事現場進捗レポート②です。
先日の上棟の様子をお伝えします。

平屋のお家ということもあり、お昼ごろにはかなりお家の形がわかる状態に。

リビングと和室は勾配天井になっています。

お施主様が大工さんに差し入れを持ってきてくださいました。
ありがとうございました!

撮影も兼ねて現場見学にきていた私達も一緒に頂いてしまいました。
皆さんとお話していて感じるのは本当に仲が良いなということ。
この雰囲気の良さが現場を回す秘訣なのかな、と感じます。

夕方には、お施主様とともに四方固めを行いました。
これからお家づくりを安全に終えられるように、工事の無事を祈ります。

こちらの現場では1月上旬に現場見学会を行います。
いま幅広い世代に大人気の平屋のお家の、建築途中の様子をご案内します。
冬でも暖かいお家の理由も解説しますので、イベントの詳細をお楽しみに!