BLOGブログ

社長の休日 part③

2023.07.30

テーマ: スタッフブログ 

最近は、コロナ前のような日常が戻りつつあります。お祭りや花火大会など、夏を感じるこの頃です。しかし、暑い日々が続いておりますので、こまめに水分補給をし、お風呂につかり、快適な睡眠でその日の疲れを取ってこの夏を乗り越えてまいりましょう!
そんな暑い中、木づつみの社長の趣味である登山へ先週行ってきました!(毎月1回登山へ行っています!)
山の頂上は、肌寒いくらいだったそうです。今月は、山梨県甲府市から百名山の金峰山へ。
往復6.5時間(休憩込)2.599mの山で、森林限界で見晴らしが壮大で気持ち良かったとのことです。
今回のメンバーは、先月より1名増え、社長の中学生からの親友で木づつみの業者さんでもある防水屋の青木社長、塗装屋の松田社長、水道屋の若村社長です。
もうかれこれ40年近い友人です。防水屋の青木社長は、社長のことを「大好き!」と言っていました(先日の業者会の懇親会でのお話です)。今でも信頼関係があり、このようにお仕事でも繋がっているのでとても素敵な関係です。
かなり険しい道がこちらの写真でわかります…

右側の水道屋の若村社長は、今回が初登山。事前準備品を社長たちがアドバイスをしたそうです。

奥には、富士山

社長の達成感の顔ですね!右の写真は、頂上。
帰りは、恒例の温泉に帰宅したとのことです。

社長が初めて登山したのが、2016年9月。硫黄岳だったそうです。

山の上では空気が澄んでいます。とても気持ちが良いです。
木づつみのリノベモデルを初めて見学されたお客さまから、室内に入った際「空気がきれい」とおっしゃっていました。
24時間換気のため、空気の流れが良いのです!ちょうど山の頂上と同じ感じですね。

社長は、いつか行きたい山があるそうです。長野県松本市・大町市・岐阜県高山市の境界、飛騨山脈南部にある槍ヶ岳。標高3,180mの山で、日本で5番目に高い山です。日本百名山、新日本百名山および花の百名山に選定されています。名前の通りに天に槍を衝く形が特徴な高山で、登山者でにぎわい、穂高岳などと共に多くの登山者の憧れの的だそうです。ぜひ、登山した際はまた感想を聞いてみます。