BLOGブログ

街の写真館様 3月1日(金)OPENしました!

2024.04.07

テーマ: スタッフブログ 

百才の近くに店舗があり、木づつみの新築現場の施工例写真撮影をお願いしている街の写真館様。
この度2019年オープンして以来、約5年間撮影された東村山市本町の店舗より、移転先(東村山市廻田町)の改装工事をさせていただくことになりました。

木づつみのえんでもお世話になっている松本店長より、この度移転した理由をインタビューしていただきました!
「前のスタジオが手狭になってきたこともあり、広いスタジオを探しました。
広いスペースにすることで、写真館としてだけでなく、地域の人たちとマルシェやイベントもできて、みんなで使えるスペースができればと思い移転しました。
この東村山を地域の人と盛り上げていきたいという気持ちがありました。」
つづいて、内装へのこだわりは…
「とにかくシンプルに!
いろいろな用途で使用できるように白をメインに明るいスタジオにしました。
スタジオを360度でどの角度からでも撮影できるように。
また小さいお子さんが多いので、床材はクッション性の高いものを選びました。」

今ではスマホで写真や動画を撮る時代…カメラやビデオを持つことが減りました。
しかし、やはりカメラでないと撮れないシーンや画質などあります。遠くの物を撮るときや夜景を撮るなど、そんな時はカメラの方が優れています。
ご家族の記念写真や、成長過程、かわいいペットとの写真など、たくさん撮られてきた、この東村山を盛り上げたいと想うカメラマンの田島様。
私も一枚、撮って頂きたいな~とこのブログを書きながら、思いました。
今思えば、小さいときから成人式まで、我が家でも記念日のたびに、街の写真館で家族と撮影をしてきました。
今では、その時しか撮れない大事な瞬間でした。良き想い出ですし、やはり若い!!!
是非記念日だけでなく、家族写真を撮りたいな!と思われたら、街の写真館へご予約ください。

こちらの写真は、先月10日に開催したそらいちの集合写真です。
田島様が撮影されました。
木づつみスタッフがさて、何名写っているでしょうか?

正解は10名です!この日は、男性はベージュのアウター、女性はネイビーのアウターで、木づつみのユニフォームで参加しました。
1日とても楽しかったです。
街の写真館
街の写真館 インスタ

本日は、東村山駅前でさくらまつりが開催されています。先ほど、新入社員と車で近くを通りましたが、すごい人でした。
いい天気に恵まれ、そして少し暑く感じました。小学生は、半そでの子がいたくらいです。
昨夜、仕事が終わってから、社長が「歩きに行ってくるけど…行く?」と経理担当の奥さんへお誘いをし、二人で夜桜を見ながら90分歩き出かけたそうです。
さくら通りのさくらはちょうど満開。ライトアップされて、とても綺麗ですね。

仲良しですね~と社長に話をしたら、「ついてきたんだよ。一人でも良かったのに…」と。
奥さんは、「行くと誘われたから~」と二人で、押しつけながらの会話に、本当に仲良しだな~と思った瞬間でした(笑)