BLOGブログ

速報 第2弾! 超大型補助金 

2023.12.17

テーマ: スタッフブログ 

日中は暖かいと思うこともありますが、朝晩は暖房をつけないと過ごせないですね。
暖房つけてもお部屋全体が暖まらない…というお悩みはございませんか?
つい先日、第二弾の速報が届きました!
住宅省エネ2024キャンペーンとして、窓から省エネ補助金の詳細です。
おうちを快適に省エネにするには今がチャンスです!
2024年は、
①対象商品に玄関ドアが追加 ※条件あり
②外窓交換(取替窓・カバー工法)の補助金額が増額!※内窓は減額
追加されます。

こちらは、木づつみのリフォーム部店長 斉藤の自宅(建売住宅)です。
実際に、インプラスをつけてからの温度を計測していただきました。
左の写真は、インプラスを開けた通常の窓の温度です。
右の写真は、インプラスを閉めている状況の温度です。約7度の差があり、そしてうっすらと結露しています。

こんなにも窓1枚で温度の差があることがわかりました。
外気によって冷やされるガラスやサッシに、室内の空気が触れると空気中の水分が水滴となり結露が発生します。
結露はおうちを傷めるだけでなく、カビやダニ発生の原因にもなりますが、インプラスで解決ができます。
結露のお掃除にかかる時間として、平均1日約40分だそうです。
木づつみのスーパーウォールにお住まいのオーナー様からも、以前のおうちでは結露がすごくて雑巾がすぐビショビショになっていたけど、今では結露しないのでストレスフリーとのことです。
その他、遮熱効果もあり、暑い夏の時期でも日差しを約60%カットしてくれますので、冷房効果も高まります。
さらに防音効果もあるため、音も気にならなず図書館並みの静かさのため、静かな住環境づくりもできます。
今ある窓の内側に窓枠を取り付けるだけなので、1窓あたり約1時間で完了します。※現場の状況にも異なります。

今の窓に取り付けしたい…
一度相談してみたい…など、
詳しくは、2024年1月13日(土)弊社の100年つづく高性能住宅リノベモデルにて相談会を開催いたします。
ご予約制ですので、木づつみまでお問い合わせください。