BLOGブログ

「吹抜けを囲む家」進捗④ 木完しました!

2023.12.26

テーマ: スタッフブログ 

昨日はクリスマスでしたが、皆様どのように過ごされましたか?
私はお客様から頂いたりんごを使って、ケーキを作りました。
完璧な成功!…ではありませんでしたが美味しかったので問題なしです。

そんな話は横に置いておいて、本日は「吹き抜けを囲む家」進捗レポート④です。
木工事が終了しました。
工事が完了するまでの様子をまとめてお伝えします。

皆様は階段ができる前の状態をご覧になったことはありますか?
こちらのお家は一般的な箱型階段で写真はカットした側板を取り付けた状態です。
完成するとこのようになります。

次はこだわりの和室です。
この状態でもわかる。格子が非常におしゃれなアクセントになって素敵な和室になると。
奥は既存のお仏壇を入れられるように、棚の高さや奥行きを入念に打ち合わせを重ねました。
使いやすいように収納にもこだわっています。
本当に完成が楽しみですね。

この写真個人的にかなり好きなので、皆様にも見てもらいたいたくて載せちゃいます。
真剣な表情でかんながけしている大工さんの躍動感のある一枚…
職人さんのかっこいい姿はInstagramでも発信しているので、ぜひチェックしてください!
木づつみInstagram

前回のレポートにて太陽の光が入っている様子をお伝えしましたが、11月末のお昼前でここまで届いていました。
前回のレポートが見たい方はこちら→「吹抜けを囲む家」進捗③ 気密測定)

ここはリビングになる部屋ですが、これだけ光が入っていれば暖かく過ごせそうですね。
完成見学会を実施した際には、ぜひお越しいただいて、直接ご覧いただければと思います!