BLOGブログ

「50代からの建て替え 健康で快適に住み継ぐ HappyHouse!」進捗③ 上棟しました!

2023.07.15

テーマ: スタッフブログ 

「50代からの建て替え 健康で快適に住み継ぐ HappyHouse!」のおうちが先日上棟いたしました。
お施主様より、「暑い中、宜しくお願いします!と大工さんに伝え下さい」とご連絡を頂戴しました。

 

当日は、猛暑の中でしたが無事に上棟が終了し、お施主様も現場へ足を運んでくださいました。

四方固めを行い、地鎮祭同様に棟梁が塩、お施主様がお米とお神酒で四隅を清めていきます。

いよいよ木工事が始まりました。日に日におうちの形になっていくので、さらに楽しみです。
お施主様の現場見学、いつでもお越しください。

現在柱の状態ですが、これからパネルが入ったりしていく様子を見学していただける構造見学会を開催いたします。
今しか見れない、大事な構造を見にいらしてください。※7月7日のコラム「構造見学会のメリット」を掲載しておりますので、そちらもぜひご一読ください。
7月29日(土)~8月9日(水) 10:00~17:00 ご予約制 詳しくはお問い合わせください。
現在ご予約をいただいております。これからおうちを建てたい… まだ先だけどどんな様子か見てみたい…など、お待ちしております。

「50代からの建て替え 健康で快適に住み継ぐ HappyHouse!」のお施主様との出逢いは、木づつみに初めてお越しいただいたとき、ご実家を継いでリフォームをするか、ご自身のご自宅をリフォームするかのご相談でした。今までのおうちは、冬になると廊下が寒く、光熱費もかさみ、空気がよどんでいるように感じられていました。木づつみのおうちの性能を体感していただくうちに、お子様も安心して住み継いでいけるおうちを新築できたら…というお気持ちになり、ファイナンシャルプランナーに相談しながら、新築をご決心されました。将来的に太陽光も載せられることを考慮して設計しました。人生100年時代、これから先の長い時間、健康に快適に過ごしていただきたいと思っております。
お施主様のお隣は、木づつみのオーナー様のおうちです。(昨年お引き渡し)
「当時の現場の大工さんや職人さんがとても感じが良く、現場がとてもきれいだったので、この工務店さんにお願いすれば間違いないと思った!」と、木づつみを選んでいただけた理由をお話してくださいました。とてもうれしいお言葉です。お施主様のお言葉通りに、これからも木づつみスタッフ一同、精進してまいります。
今後の進捗をお楽しみにしてください。